先日は大阪でのセミナーへのご参加
ありがとうございました。

まさか、大阪でセミナーができるとは思っても
みませんでしたので大変うれしく思います。

Fujitaさん色々お骨折り感謝いたします。


さて、そのセミナーでの一コマです。
あることを二人ペアで考えてください!
という時間をとりました。

私は出席された方々のお話しに聞き耳を立てていました。
するとそのペアは真剣な対話がされていました。



その対話のきっかけを作った言葉が
今回投稿の魔法のことば

そやなあ~
ということばでした。

関西の言葉で
そやなあ~
という相槌はなんともいえない、人を思いやる最強の共感語。


茨城県人の私にはとてもうらやましいことばです。
みなさんの土地にはこれに似た「最強の共感語」ありますか?

是非教えてください。
お願いします!


而今

追伸;
茨城弁なら
うだよねえ~
かな?
かな