あるお母さん
「あのね齋藤さん、今の監督はちょっとおかしいのかと思って」


「どうしたんですか?」

あるお母さん
「だってね。手袋しちゃだめだって言うんですよ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
怪しくないので良かったら
クリックしてね1
クリックしてね2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは先日私とあるお母さんとがした会話です。

私は噛んで含めるように話をしました。
そのお母さんはとっても頭の良い方なんで、
すぐに理解してくれました。

そりゃ、手袋があるんだから何も痛い思いをしなくて済むならそれも良い。

でも、そんな過保護にしていたら、
世の中に出てちょっとの痛みぐらいに負けてしまうようでも困ります。

おそらく親の中には
息子を強くしたいっておもって野球やらせてる方もいると思います。

まあ、技術的にも肌感覚でバットを振らせたい。
なんて指導者の思いはあるのでしょう。


下の写真は私のFB友人本田貴仁 さんの教え子さんかな?
の写真です。

20155705_1523337201120388_5085958783005181096_n

まさに、野球選手の手!!ですよね。
この選手は高校野球の夏の大会でホームランを打ったそうです。

みなさんもこの写真をお守りにしてください。
お守りっていっても、この写真に拝んでも仕方ないですよ。

選手に見せてください。
本当にホームランを打ちたければこうなるまで顔晴れ!って。

努力で、ホームランを打つ人間の手です。


感動


セミナーします。
↓クリックしてください
東京開催
大阪開催

参加お待ちしてます!