俺ね、齋藤さん大好きですよ。

とある方が私に言ってくれました。
私にとっての最高の褒め言葉です。


先日師匠である谷口貴彦さんのコーチングセッションを拝聴する機会がありました。

師匠は言いました。
そういう考え大好き。
やってみましょうよ。
image[3]


この「大好き」という言葉を深く探るとき、
みなさんはいかがでしょうか?

私は、それが最高の褒め言葉であり、
最高の行動促進用語のような気がします。

みなさんも言われたことありますか?
もし言われたことがあるなら思い出してみてください。

そんな気がしませんか?
もし私と同じ気持ちがしたのなら

みなさんも誰かに使ってみませんか?
大好き
という言葉。


俺さ、〇〇の、その練習への姿勢大好きだよ。
そういうことするの大好き。応援するよ。
大好きだよそういう考えを持ってる〇〇が。



部下でも、同僚でも、選手でも、先輩でも、上司でも
きっとこの言葉に導かれ、人生を変えていくはずです。


而今