今月も3人増えました!
コーチングのおかげです。

コーチングセッションで私のクライアントさんがうれしい報告をくれました。

このクライアントさんは3か月でクライアントを9名獲得し、
来年からの顧客も4人ほど獲得しています。
【楽天五部門ランキング1位&12500台突破!!】【8畳まで対応 日本メーカー安全装置搭載!!】パネルヒーター 遠赤外線でスリムな遠赤外線ヒーター遠赤外線パネルヒーター 薄型 タイマー 赤ちゃん ご年配 ペットも安心の電気ヒーター
【楽天五部門ランキング1位&12500台突破!!】【8畳まで対応 日本メーカー安全装置搭載!!】パネルヒーター 遠赤外線でスリムな遠赤外線ヒーター遠赤外線パネルヒーター 薄型 タイマー 赤ちゃん ご年配 ペットも安心の電気ヒーター

このクライアントさんはまだ独立したてで、
営業に不安があったようです。

でも、結果は本人曰く「順調」です。

どうして順調に顧客の数を増やせるのでしょうか?
このクライアントさんに聞いたことがあります。
529461

その答え、
クライアントさん曰く。

約束の力って偉大ですね。
コーチとする約束が、私のモチベーションになっています。
コーチと結んだ約束が私の行動を促進させているんです。


私のコーチングに限らず、それぞれのコーチのみなさんは
それぞれのクライアントと「次回セッションまでの行動」について
話をします。

それが、課題となり「約束」となるわけです。

わたしのクライアントさんは、それが一番の動機付けになって
いるようなのです。


みなさんは仲間と約束を交わしたりしますか。
別にコーチングを受ける必要もありません。

仲間と話し合って、
「俺来週までにこれやってくる!」
「私は君が来週までに〇〇をすること楽しみにしてるわ!」
と約束してみてください。

きっとそれが良い動機付けになるはずです。


(注意)コーチもそれぞれやり方がありますから、課題を交わさないコーチもいます。
    「わざわざコーチングを受ける必要もない」といいましたが、受けた方が明らかに効率は良いですよ(笑)

而今

*メルマガを発行しています。
メルマガにはブログに掲載しないアセスメントや工夫、指導のポイントそして有益なイベント情報を掲載します。
ご興味ありましたら下(↓)をクリックして登録してください。
勝利を目指せ!齋藤謙信のコーチング道
お待ちしております。