リオオリンピックもメダルラッシュの中大盛り上がりですね。
顔晴れ日本!

そんな中、大変心にしみる言葉をテレビ番組で伝えていただきました。
みなさんはもしかするとご存知かと思います。

私は初めて聞いたので、思わず感動してしまいました。
篠原信一さんの試合後のコメント、感無量です。

是非この動画ごらんください。


篠原さんは確かに金メダルは取れませんでした。
でも、金メダル以上のものを日本人に残したのではないかと思います。

言葉で表現しにくいのですが、
それはとても大切なものだったのではないでしょうか。

日本の武道の精神の奥深さ、素晴らしさを知りました。
ありがとうございます。

みなさんはどう思いますか?


而今

*メルマガを発行しています。
メルマガにはブログに掲載しないアセスメントや工夫、指導のポイントそして有益なイベント情報を掲載します。
ご興味ありましたら下(↓)をクリックして登録してください。
勝利を目指せ!齋藤謙信のコーチング道
お待ちしております。