今日は年に数回の登山の日
仲間と頂上を目指しました!

IMAG0309

でも、体重が増えていてつらいんです。
昨年、一昨年の登山の半分ぐらいなのに息も絶え絶えです(笑)

そんな時、この神社が見えました。
第一目標地点「古の八海山神社」

私はこの第一目標地点を見てどうなったでしょうか?
みなさんどう思います。


私は、目標が見えてとてもホッとしました。
そして安心し、歩みを止めたんです。

自分の中には「目標地点に到着した。やった!」
という安心感が蔓延しました。


でも、実際には到着していません。

これって、コーチングをしているとよく見かける状況です。
見えると達成した気になって安心してしまう
そして歩みを止めてしまう。

みなさんにご経験はありませんか?
お仕事で、スポーツで、勉強で・・・。


そんなみなさんに贈ります。
油断するな!
まだあなたは0だ!
99日をもって半ばとせよ!

一歩前で止まるのと、達成するのでは天と地の差です。
私はそう思っています。

みなさんはどう思いますか?


而今
*メルマガを発行しています。
メルマガにはブログに掲載しないアセスメントや工夫、指導のポイントそして有益なイベント情報を掲載します。
ご興味ありましたら下(↓)をクリックして登録してください。
勝利を目指せ!齋藤謙信のコーチング道
お待ちしております。