生徒に目標設定をさせなければ

今どきの指導法で指導者のみなさんは選手に目標を設定させようと思います。

でも、注意が必要なんです。
実は新チームになってすぐに目標を設定してはいけません。

なぜなら、新チームになってすぐに目標を設定するとチームの核となる指導者の意志が反映しないからなんです。
下手をすると1年間指導者の情熱が入れられない活動になる可能性だってあります。

だから私はチームの指導者に話します。
新チームになったら監督さんの思いを選手に徹底して植え付けてください。
そして1か月経過した9月になったら本格的に目標設定をしましょう!


目標を設定して選手にやる気を植え付けようと考えても、そこは所詮子供たちです。
チームの下地は大人として指導者が植えつけなければなりません。


而今

*メルマガを発行しています。
メルマガにはブログの内容をより詳しくしたものやアセスメント、イベントの日程などを掲載しています。

ご興味のある方は下(↓)をクリックして登録をしてください。
http://www.reservestock.jp/subscribe/51695
よろしくお願いします!